

TOEIC受験終了

今日のTOEICの出来はいかがでしたか? 自分は最近の不勉強のせいでリスニング、リーディングともにメロメロでした。たぶん800点の前半の合計点数と思います。 

さてそんな不出来なテストでしたが、今回で私は、受験ができなくなりそうです。5月からインドのある都市に赴任する事が決まり、そこには受験会場がないからです。 とても寂しいです。 TOEICの勉強をし始めたのが2008年。その最初の受験が3月で、今回で丁度6年になります。 そして、その間の受験回数も30回を超えました。

6年間を振り返ると、点数面では900点を超えたのがたった1回に留まりそうですが、 多くの素晴らしい先生の教えを得たり、何でも話せる友人ができたり、高度かつマニアックなTOEIC情報を得られるブログ、Twitter仲間ができたりと 多くの方と楽しい濃密な時間を過ごさせていただきました。 皆さんに感謝の気持ちで一杯です。 (特にこのブログにコメントを頂いた ゆ二いクさん DIOさん Hisashiさん 本当にありがとうございます。)

インドでは、英語を使う機会が増え、実力を伸ばすのにいい環境にあります。受験はできないのですが、未実施の模試を持っていき、模試り、TOEICでの英語力向上も引き続き狙おうと思っております。 遠く離れた場所におりますが、これまで通り、模試の疑問点を題材にブログの記事を書き、皆さんとコミュニケーションが取れたらいいなと思っております。 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。   
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
