

(解決済み)教えてください

公式実践 RC TEST4 147-149 の問題文で 148の空欄部以降の文で疑問があります。
【質問】 wear は着る と いう動詞でしょうか? それとも 服 という名詞でしょうか 


Because the garment is designed for active, outdoor use, we wanted it to give as much wear between washings as possible.


ざっと意味をとらえようとすると 着る としてしまうのですが、そうすると give の文中の役割があいまいになってしまいます。 服 と考えると give の 役割ははっきりするのですが・・・。 

2つの違いは、
前者では ワードロープの中にそのタイプの服はあるけども、その服だといままでよりも何度も着られる、 後者ではワードロープ今までなく、新たに加わる意味になると思います。

どう考えるべきかお教え下さい。

記事追記
これ「耐久性」と読むべきのようです。 公式実践をやりこんでる満点取得者の方に教えて頂いただいたのと、2chでもそう書いてありました。でも 自分には耐久性だとbetween washings がおかしく思え未だ完全に納得できていません。 between は 2つの間なので耐久性とは結びつかないからです。 まだ 霧の中です。

記事追記2
やっぱり着るのようです。コメントをご覧ください。学んだこと:辞書にない場合はググってみよ。


Their each credit card transaction history ・・・

タイトルは不適切な英語表現です。 最近気づきました。


PART5の演習をしていて their (each) credit card transaction history というのがありました。 (  )に適語を入れる問題で each は間違いの選択肢でしたが、なんか口に出してみると their each というのは結構自然な感じがして、見事ワナにはまりました。 "their each" でググると24万件も出るし、文法書を調べてもはっきり その形が間違いと書いてるのは当初見当たらなくて、 理由が分からず、結構モンモンとしていたのです。 でも ロイヤル英文法には その形は”誤り”で each of their (のような使い方)が正しい形と書いてあるのを発見しました。 改めていろんな文法書を見てみると each of 複数名詞 の文例はよく出ているのですが、their each がはっきりダメだとは書いていない。 皆さんは、その文例を見て each of 複数名詞 の形を習得されるのでしょうか? 自分で文を作る時、その形が誤りだと意識することなく、each of their とすることができるのかなぁ。 凄いなぁ。 個人的には、はっきりダメな語順と書いてほしいなぁ。写真の本は結構いいところをついているけど、駄目だとはかいていない。

キャプチャ44


プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
