

204回TOEIC結果

やはり日頃の不勉強さがでますね。
14年3月から、100点ダウン。
14年5月から1年インドで生活&
日本に帰ってきて様々なセミナーにでるもこの結果。

恥ずかしい結果だけど直視し、
悔しさを次のテストにぶつけるしかない。

TOEIC.jpg

TOEICが変わる

TOEICが変わる と聞いて大みそかみたいに ”しんみりと” これまでを振り返ってしまう。

新形式で自分が受けたのは08年3月。結果はLC335-RC365の 700だった。そのときは新形式に変わったことに気づいていなくて松野守峰さんの旧型式の本で1週間前まで勉強していた。 

それから、時間とお金をかけたけど点数としてはあまり良くなっていない。 今も全然読めないし、書けないし、聞けないし 話せない。 でも昔に比べれば少しはマシになっていると思う。 

多くの人にお会いでき、充実した時間を過ごすキッカケを作り、仕事で英語を使う際の嫌悪感が楽しみに変わった。こうしてみると、単なるテストではなく、自分の人生に影響を与えた大きな存在だなTOEICは。

最近はPART7が2つの絵をくらべる間違え探しにしか思えない様になってきた。確かに自分の目に入っているのに、ピンとこない、気づかないというのが似ていて・・・。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
