

韓国模試RCツアー TEST1 Tomato2 ラウンド

18609979.jpg

Tomato 2は ブログで結構評判が良いと思って買いましたが、今探しても、あまりこの本を勧める人はいない感じですかね。TEST1は公開テストよりも優しい感じでしたが、多分だんだん難しくなるのではと思っています。 この本は解説付き(読めませんが)、出版社のサイトには各テストのダウンロード形式の単語帳あり、Daily Testもありで工夫、学習者に対する配慮が伺えます。Q&Aでは学習者の素直な質問に対する回答があり、疑問を解消できることもありそうです。下の176はQ&Aを参考にしました(Google Chromeの翻訳機能利用)

教えていただきたいこと

今回はなし

メモ 2点

104
語法 bring sth with sb (sth: something  / sb: somebody)

僕の 和英辞典には出ていない、知らなかった用法 : しかしOxford Advanced Learners' Dictionary には、 1番最初に出ていた。なぜだろう?

176

本文には、コンサートの回数が書いてあり、

Sunday, August 10:  1回
Saturday,August 16:  2回
Sunday, August 17: 1回

設問 
How many performances will take place the weekend of the 16th ?

選択肢
A) 1
B) 2
C) 3
D) 4

答え Cの3回

理由 weekend of the 16thは 16日のことではない、16日の週末なので、土、日の合計回数が答えで3回

comment

Secret

プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
