

韓国模試RCツアー TEST1 エコノミー5 ラウンド



Economy5 です。この本を特に勧めていらっしゃるTOEICブロガーファイターはRabbitさんですね。このツアーでのTEST1の中では最も公開テストの難易度に近い感じがし、おっしゃる事がよくわかる気がしました。 丁度この記事を書こうとしたら、Rabbitさんはエコノミー3を偶然取り組み、記事にされているのを発見しました。 今頃なぜ、エコノミー3なのだろう? 何かきっといいことがあるんだろうな・・・。

以下間違った問題に関してポイント等を記します。


105
All students are encouraged to _____ the Halloween dance organized by the student council.

A) participate
B) attend
C) perform
D) admit


誤ってAを選んでしまった。participateはparticipate in の形
正解はB

110
The marketing director _____ some of his employees with the task of surveying potential clients.

A) demonstrated
B) entrust
C) selected
D) participated


正解はB)
entrust A (to B) | entrust B with A to make sb responsible for doing sth or taking care of sb

133
be in honor of

140
Many economic studies predicted that a robust _____ will appear for environmentally-friendly products within 10 years.
A) revision
B) model
C) hotel
D) market


正解 D こういった問題、弱いなぁ Bを選んでしまう。

141
Although this was _____ a shelter for people to escape,it has now become a chaotic and noisy market area.
A)only
B)once
C)so
D)probably


正解 B 後ろの now との対比でonce

149
As much as you've become ______ to our high-quality mobile service, we are always working on providing better service to our customers thorough active communication with all customers.

A) accustomed
B) acquired
C) communicated
D) indecisive


正解 A 直後の言葉にあうのを入れる入れればよい。≪これだけ≫と集中して解くと分かるんだけど、75分の連続した時間では間違えるなぁ。

153
今回の問題で最も悩んだもの チラシの目的について問う問題

文は リニューアルオープンした店のチラシに関することで、メンバー向けに15%の割引があると と読んでしまい間違った。正しくはそのチラシに名前、住所等を書いて、ある日までに店に持参して登録すると15%割り引くというもの。今読むと簡単な話であるが、これもテスト中だと勝手よみしちゃうなぁ。

165

間違えてはいけない問題。1行目にcalling for manuscript submissions と書いてあるのでこのnoticeの目的は
C のTo request the submission of manuscript
自分小説(novel)と脚本(playwright)の差がついていないみたい。

174

欄外の特記事項、除外条件等が設問に問われる例 読み飛ばした。


これで一応一巡しましたが、これからの進め方悩むところですね。以前この3冊をぐりぐり回していこうかと思いましたが・・。変更して、エコノミー5を中心に進めたくなってきました。

そして、性懲りもなく、
1382221_452281734891945_340581794_n.jpg

してしまいました。今まで以上に気が向いた模試にゲリラ的に着手するかもしれません。

comment

Secret

プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
