スポンサーサイト


ちょっとした疑問

エコノミー5をやっております。

TEST3のPART6 150-152で 店が客に宛てた手紙の問題がありました。内容は ①間違ってギフトカードを送ってしまった ②既に相当分を引落した ③ ②であるが 2ヶ月以内に使えるギフトをあげるよ というもの 

こんなことあるのかなぁ。間違って送っておいて、引き落とす? んー 。 間違っているかなぁ、僕の読解。
よく分からなくて偉い時間がかかってしまった。 

以下問題文

Dear XXX

We've confirmed that you have received our store's gift card worth $150 last week. We wish that the purpose of this letter was to congratulate you on your receipt of the gift card. However, we are sorry to say that the gift card was sent to you by an accident.

Although we inevitably have withdrawn the balance left on your gift card already. we'd like to offer you an alternative gift a 20% discount on any product your purchase from us within the next two months.

we sincerely apologize for our mistake and hope you keep shopping at our store.

Best regards
XXXX
スポンサーサイト

comment

Secret

Target

シェリックさん
お久しぶりです。Economy 5やってますね。僕も、同じモジルゲの
Limitedが半分終わりましたので、その復習までで次回に臨む
つもりです。
さて、本件のAT3のPart6ですが、確かに内容的には「ん?」と
思いますが、時間もないので内容にこだわらずに回答しちゃいま
しょう。僕も解いたときに、「お、Targetか、懐かしいぞ」とは心が
動いたのですが、粛々と解かないと時間がもったいないです。
よく知っている店名や地名が出ると気になるものですが。

問題の人は、多分、TargetのCredit Cardか、Debit Cardを持って
いて、銀行口座引き落としができるようになっていたんでしょうね。
20% Discountしてくれるとはいえ、購入してもいないGift Cardを
送りつけたままというのはいかがなものかと。引き落とした$150
は返金処理をするのが普通と思います。個人的には20% Discount
がお得なのでOKですが。

ちなみに、#150は、Howeverが正解です。あと、紹介文の一部、
are→anです。

ではまた。

Re: Target

ゆ二いク さん

テスト前のお忙しい所、コメント頂き、ありがとうございます。間違って、送りつけておいて引き落とすというのが、理解できず、文章を間違って理解しているのでは・・ と不安になっておりましたが、文章自体の理解は合っているようでよかったです。Target storeってアメリカの百貨店なんですね、アジアから出たことのない私は、ピンときませんでした。(ググってみると、Target storeのサイトのタブが Women、men、child Halloween となっていて やはりHalloweenは特別な物なんだと感じました。)

もう恥ずかしい限りですが、2つご指摘ありがとうございます。何事もなかったかのように本文を直しておきます。笑) 今記事には書いておりませんがリーディングの模試を何セットか進めておりますが、以前のように疑問点が出てこず、お聞きしようというネタがなく寂しいです。相変わらずRCの出来は、82~87の正解数で寂しさ倍増です。 また、よろしくお願いします。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
