スポンサーサイト


先日のTOEIC

先日の出来いかがでしたか?
私は金山の専門学校で受験しました。

自分、健康診断で必ず指摘される難聴です。9月のTOEICでは、中程度の規模の教室で前から6番面くらい席でも、イマイチ聞こえが悪く、リスニングが大ブレーキでしたが、今回は専門学校の小さな教室、席は前から2番目とかなりいい環境でラッキーでした。いつものことですが、両手を丸くし耳に当て音を拾うようにするとビンビン響く感じがするほどです。テストの出来は、そんな環境にもかかわらず、よそ事を考え、3問くらい聞き逃しましたが、9月よりはマシという感じです。リスニングは日頃、King's TOEIC1200をやっております。メガ模試の原書、キムデギュン先生の著で、ブロガーの評判は、奨めている記事を見たことがなく、最後までやり遂げているのは950点から満点の人のみの気がし、芳しくない気がします。45分のテストの音声が38分から39分で、ナレーションが早く、設問の間隔が短く、模試としてまともに扱うと厳しいからでしょう。しかし、私は、これを何回も聞き復習するとクセになってきました。そして、この本をやる利点は、この模試では、まともに先読みができなくとも、本番ではきっと余裕な感じを持てることです。 そんな模試なので人には気安に勧められませんが、本番でスピード負けしたくない人にはいいかもしれません。

リーディングは、PART5の後半が難しく感じ、手こずりました。6が終わったのが2時10分とここのところ記憶にない遅さでしたが、最近模試の数をこなしているためか、PART7も自分なりスムーズに処理し、時間内には終えることができました。

んー 最高点更新は厳しいかもしれませんが、いい席ならばリスニングはまぁまぁの点数が取れそう、リーディングもあせらず、本文をしっかり読めば・・・ という感触を得られたテストでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

がんばってますね

はじめまして。

わたしは、マイナーフォームでした。

一応、最後まで解けましたが、スコアに反映していないかもしれません。

次は、11月ですね。

お疲れさまでした。

Re: がんばってますね

ぎょっぴーさん

はじめまして ぎょっぴーさんもいろいろ韓国模試をやられていますね。僕はようやく平日RC1セットをこなせる体質になってきました。僕はここ3年間くらいRCが400~420くらいで安定しているのが悩みです。みなさんとこうして話しながらTOEICの学習をするのが楽しいし、励みになります。また声かけてくださると嬉しいです。 頑張りましょう。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
