

KIng's TOEIC LC3

あーるさんのクローズドニコ生放送「メガ模試検討会」についていこうとしている。TEST3はTOEIC前日にやって76/100という出来。いつもと同じように、音声を繰り返し聞き、分からなかった点、注意点、を書き出してみる。

4
Plants decorate the front of a business.
喫茶店かレストランの様な前にプランターがある写真。
店をbusiness と表現

12
Which printer did Ms. Kim buy ?
She can't decide.

んー こんな応答本番のTOEICに出るかな?
過去形のwas not able to ってならないのはなぜだろう?

15
What's that restaurant across the street called?
あのレストランなんて名前だっけ?

16
Should we meet in your office or mine?
or mine が on line , or on line と聞いてしまう。
多分自分の発音が悪いんだろう

21
Where are you clients going?
clients が plants に聞こえる

30
Who wants to carpool with me next week ?
carpool 相乗りする

41
coach
長距離バス

44
I don't know of any place there. Do you?
know of で (場所・道について知っている。
英語を35年近く勉強してきて、know ofなんて知らなかったです。

place が聞こえないプよりフに聞こえる。

47 
going to phone everyone
phone がさらっと聞こえて聞き逃す。
place といいphone といいpが聞こえにくいのか

50 
get this straightened out
正しい状態にする。もつれから開放する。

53 
quality products
質の良い製品

59 
not again
また~?

62
pages are in this one and also this one
in this ミスフォン
also this one オール サービスフォン に聞こえる

65 
Before I forget
忘れるまえに・・・ 英語にもあるんですね。

68 
stop by
立ち寄る

89 
Does have anyone have any thoughts about this?
thoughts 考え

92 
pulling up to
to drive up close to something なんて書いてあるWEB辞書がありました。

I repeat
繰りかえします。

would the owner of a two-door car please move your vehicle?
もし2ドアの車の持ち主ならば、車を動かしてください。
If you would be the owner ・・・の省略形?

comment

Secret

No title

Would the owner of a two-door car please move your vehicle?
ですが、
丁寧な依頼表現のWould you please~?の
youがthe owner of a two-door carに
入れ替わったものではないかと思いました。
そうすると、
「2ドアの車の持ち主は車を移動して頂けないでしょうか?」
という意味になりスッキリするのではないかと思います。

僕も最初に拝見した時は、ピンとこなかったのですが、
再度、拝見した時にピンときました。

Re: No title

Hisashi さん コメントありがとうございます。

なるほど、すっきり納得しました。
教えていただくと、こんな事がなぜ分からなかったのかという感じさえしますが、僕の完全な盲点、弱点でした。本当驚きです。同じように誤読しているところが過去たくさんあったと思いますが、強烈に印象に残ったため、もう間違えません。私の拙いブログの文章を丁寧に読み、教えていただきありがとうございます。とても嬉しかったです。 

追記
"would the owner of"ってググると 結構車とか家がofのあとに付く文例が多く見つかりますね。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
