スポンサーサイト


10月TOEIC結果

キャプチャ

何とか自己ベストを更新することができました。
職場で昼休みに結果を見たのですが不覚にも
ほんの一瞬ですが、涙がこぼれてきました。

昨日は大失敗の受験だったので、素直に喜べない部分もありますが、
一つの目標をこえホッとしております。

また明日から通常の学習を開始します。
これまでと同様にブログを更新していきますので
いろいろご指摘、アドバイス等を頂けたら幸いです。
スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます!

今日、一番うれしかったこと。

シェリックさんが910取られたこと。

"初受験から25年。800超えて3年半。長かった。"

これにはジーンときましたね。ちょっと泣きそうになったかも、です。

何事も信念がある人はかっこいい。

おめでとうございます!!!

おめでとうございます。

日頃から韓流模試の容赦なき責め苦に耐えて勉強していると、公開テストが楽に解けませんか?
努力が結果に結びついてよかったですね。

No title

シェリックさん、

10月受験後の感想が良かったのであるかな?と思いましたが良い結果で良かったですね!年末はお祝いしましょう!(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

Sherickさん、おめでとうございます。
ここからが伸び悩む領域ですが、学習法と模試量により一旦
弾みが付けば順調に上るかもしれません。頑張りましょう。
前の会社で数百名のTOEICデータをプロットしてみたところ、
RC = LC + 30 くらいの相関式が得られました。ここから上へは
LCを安定して高みへ上げることが容易ですし重要と思います。

私事ですが、7月から再就職したのですが、風土になじめず
試用期間でやめてしまいまして、また就職活動をしていました。
次の就職活動やら家族旅行やらでバタバタし過ぎて前回の公開
テストは受けれませんでした。来月は楽しみたいですね。

へへ、逆でした。

既におわかりのように、
LC=RC+30 
です。
言いたかったのは、まずLCを上げることを優先したいですね、
ってことです。

Re: おめでとうございます!

DIOさん

ありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです。

これまで、コメントを頂き、励みになりここまで続けてこられました。

本当に感謝しております。

いつかどこかで是非ラーメンでも・・・

今後もどうぞよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます。

TILDAさん

おっしゃる通りです。
10月はやりこんでいて結構順調に解けましたが、ここ1週間くらいサボっていて一昨日失敗し、よく分かりました。また続けますのでよろしくおねがいします。

Re: No title

おお ありがとうございます。

なんとか点数が上がりました。

20点なんとか上げたいです。

とりあえずIPは地力でうけますよ!!(当たり前だろ!!)

Re: へへ、逆でした。

ゆ二いクさん

ありがとうございます。今まで頂けていたコメントが頂けなくて心配しておりましたが、事情が分かり安心しました。まだまだ地力が足りなくて一昨日の試験はETSに翻弄された感じです。聞けません、読めません。まだまだです。これからも1勝10敗ペースを覚悟で受験しまーす。(とはいうもののあとチャンスは3回です)

900点突破おめでとうございます!

900点突破おめでとうございます!

韓流模試を用いて日々地道に学習されてきた成果が
実って本当によかったですね!

私も今年の1月に初めて900点越えした時は、
鳥肌が立つほどうれしかったのを覚えていますので、
うれしさのあまり涙がでそうになったその気持ち、
よく伝わってきました。
来年に入ったら公開テストが受験できなくなるかもしれないと
ブログで書かれておられたのを覚えていますので、
この時期に達成できたことをお聞きし、安心しました。

リスニングは、きっと、
スピードが速く負荷が高いKing’s TOEICで学習された
効果ではないでしょうか。
シェリックさんがこの調子で学習を続けていかれると
きっとまだまだスコアが伸びるのではなかと期待しています。

シェリックさんの頑張りを励みに、
私もあと2連戦で最低でも自己ベスト更新できるように
頑張ります。

Re: 900点突破おめでとうございます!


Hisashiさん

ありがとうございます。
努力や、費やした時間が目に見える結果になって嬉しいですね。まだ、相変わらず読めないし、読んでも理解できないし、なかなか進歩を感じることができませんが続けるしかないですね。

そうですね。リスニングはキングスのおかげだと思っております。なんでああいうスピード、むつかしさなんだろうと思っておりましたが、いい結果を生んでくれました。

いつも Hisashi さんには悩んだ問題で的確な指摘を頂いて感謝しております。受験できるのは1月が最後です(多分)が、その先は細々と学習はつづけようと思っております。これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます!

シェリックさん

900点オーバー本当におめでとうございます。

長年に亘る努力の賜物です。ゆっくり噛み締めてくださいね。

僕もTOEICを始めて今に至るまで一番嬉しかったのは900点を超えた時でした。当時、僕の周りにはTOEIC900点の価値を知る人など誰一人居なかったけど、飛び上がりたい程嬉しかったのをよく覚えています。

シェリックさんも900点ホルダーの仲間入りは感慨深いに違いありません。もう一度、本当におめでとうございます!これからも一緒に目指していきましょう!オッサンの星を!

Rabbitでした。

Re: おめでとうございます!

Rabbit さん

こんにちはコメントありがとうございます。
本当にうれしいですね900点越え。何か男が男になった時のような気分ですらあります。今のところ好条件が重ならないと900点は取れる気がしないので、実力がついたという実感はなく、安定した結果は出すことは難しいレベルですね。 でも、まだまだ伸び代がありますので、気長に続けていきます。

リーディング伸ばしていきたいと思っておりますので、またいろいろ教えてください。
そして、12月21日の集まりには参加しますのでよろしくお願いします。

900点突破!!

大変ご無沙汰しております。
ついに900点突破おめでとうございます!!自分のことのようにうれしいです。私もすっかりスランプ気味ですが、その背中追いかけていきます!本当におめでとうございます!

Re: 900点突破!!

そら さん

おかわりありませんか? コメント頂けて、喜んでも頂けて嬉しいです。一生懸命取り組み、結果が思うように出ないと苦しいですよね。僕も800越えてから3年半、860取ってから3年かかりました、900超えるのに。ずっと最近のペースで学習している訳ではありませんが、時間はどうしてもかかりますよね。テストの環境も影響するでしょうし。

僕の背中はすぐ見えますよ、進み具合は鈍いし、酔っ払っていてフラフラして目立つし(笑)。

そらさん は僕の貴重なTOEIC仲間。 こんな感じでアレコレ話をしながら前に進んで、気付いてみると初め思いもよらなかった所まで到達できていればいいなと思っております。

これからもよろしくお願いします。

No title

シェリックさん、900点超え本当におめでとうございます!

合宿でシェリックさんのイクフン模試を見ていなければ、今の私の韓流模試ライフも無かったことでしょう。

当時700点台後半の私は、自分より数段上の実力者のシェリックさんの取り組みに心を動かされ、自分が突き抜けない理由を悟った貴重な出会いでした。

その背中しっかりと負わせていただきます。

そして、また美味しいお酒で乾杯しましょう!

Re: No title

ゆうゆえもん さん

こんにちは 
おかわりありませんか?
もう早い物で一年経ちますね、あの合宿から。
ゆうゆえもんさんや多くの仲間と知り合い、
あれこれ情報、近況交換でき、
自分も頑張らないと・・・と思い
ここまで来ることが出来ました。
本当にありがとうございます。

韓国模試面白いですよね。
それぞれ個性的。量が多くて、解説が読めなくて
余計なところに目がいかない。
日本の我々にとっては、ちょっとアングラチック。
あの黄金本がゆうゆえもんさんの心に火をつけたとすると
本当にもっていってよかったです。

ゆうゆえもんさんは真面目に激しく、
確実に量をこなしているのですぐ900点を超えて
高いレベルまでいくと思います。

僕も自分なりに前へ歩いて行こうと思っています。
これから公式実践のRC、LC、ハッカーズを進めていくので
分からない所があったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
