スポンサーサイト


TOEIC受験終了

今日のTOEICの出来はいかがでしたか? 自分は最近の不勉強のせいでリスニング、リーディングともにメロメロでした。たぶん800点の前半の合計点数と思います。 

さてそんな不出来なテストでしたが、今回で私は、受験ができなくなりそうです。5月からインドのある都市に赴任する事が決まり、そこには受験会場がないからです。 とても寂しいです。 TOEICの勉強をし始めたのが2008年。その最初の受験が3月で、今回で丁度6年になります。 そして、その間の受験回数も30回を超えました。

6年間を振り返ると、点数面では900点を超えたのがたった1回に留まりそうですが、 多くの素晴らしい先生の教えを得たり、何でも話せる友人ができたり、高度かつマニアックなTOEIC情報を得られるブログ、Twitter仲間ができたりと 多くの方と楽しい濃密な時間を過ごさせていただきました。 皆さんに感謝の気持ちで一杯です。 (特にこのブログにコメントを頂いた ゆ二いクさん DIOさん Hisashiさん 本当にありがとうございます。)

インドでは、英語を使う機会が増え、実力を伸ばすのにいい環境にあります。受験はできないのですが、未実施の模試を持っていき、模試り、TOEICでの英語力向上も引き続き狙おうと思っております。 遠く離れた場所におりますが、これまで通り、模試の疑問点を題材にブログの記事を書き、皆さんとコミュニケーションが取れたらいいなと思っております。 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。   
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

シェリックさん

お久しぶりです。
受験ご苦労様でした。
小生、今年はTOEIC連続受験します。
インドでも活躍されること祈念しています。
年末オフ会是非参加してください。
これからも宜しくお願いします。

Pooh

Re: No title

プーさん 

こんにちは
連続受験ですか!? 
ついにTOEICに凱旋帰国といった感じですね。
高得点期待しています!!

インドでは 適度に頑張ってきます。
(なにせ真面目に取り組むと体を壊しかねないので)

本当に年末オフ会楽しかったです。
インド帰国翌日の25年ぶりの表参道は
目を開けていられないほどまぶしかったです。
上手く、そのタイミングに帰国できていれば是非参加したいです。
でも、かなり難しいので、帰任までお預けかもしれません。

今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、いろいろお世話になりました。

シェリックさん、

こちらこそ、いろいろお世話になり
情報交換などさせて頂き、本当にありがとうございました。

インド赴任とお聞きし、
全く初めての異文化の地での生活は
慣れるまで何かと大変かと思いますが、
くれぐれもお体に気をつけてお仕事に励まれて下さいね。
シェリックさんのますますのご活躍を心より願っております。

現在、私は、4月からの高校英語講師への復帰を目指して、
日々履歴書を書いて郵送しては面接を受けているところです。
一昨日に40歳の誕生日を迎え、
面接の際にますます厳しい目で見られる現実を痛感していますが
必ず4月からの講師復帰を果たし、
40代で人の何倍も一生懸命努力して、
20代、30代の遅れを一気に取り戻して
大器晩成を遂げて見せるつもりで頑張ります。

お気をつけて!

Sherrickさん、

おひさです。

Indiaに赴任ですかあ、前の会社の海外営業は良く行ってたけど、大変そうじゃないですか。でも、エネルギーのすごい国ですし、イギリス英語を学ぶ良い機会ととらえてしっかり勉強してくださいね。

僕もやっと新しい仕事で落ち着けることになりましたので、先週のテストから復帰しました。買い溜めた韓国模試をジワジワ進めます。

ブログ上ではこれまで通り励ましあいましょう。

Re: お気をつけて!

ゆ二いクさん

コメントありがとうございます。
そうですね、イギリス英語身につけてきます!
インドの方の英語は独特で、会議とかのローカル同士の会話も、現地語で話しているように聞こえ、聞くのをあきらめているとあとで英語で話してることに気が付くことがよくある状況です。でも せっかくのチャンスなんで変な癖を身に着けないようにしてレベルアップして帰ってきます。

私は、未消化模試が70~100セットくらいあるので、インドで解いてみます。インドの職場の現地人に僕が解けないPART5をみせても大抵解けないので、また ゆ二いクさん Hisahi さん DIOさんにお世話になりたいです。 よろしくお願いします。

Re: こちらこそ、いろいろお世話になりました。

Hisashi さん

こんにちは
Hisashiさんもここが頑張りどころですね。
Hisashiさんの誠実さが武器になり、希望が叶うことを信じております。

私は10月の終わりくらいから、この赴任の話が出て、新しい仕事、生活の準備、不安等で以前のようなTOEICの問題の細かな検証&ブログ投稿ができなくなったのが非常に残念です。 また落ち着いたら、ボチボチ始めようと思っているので、また いろいろご教授ください。 (帰任するまえにTOEICの問題形式が変わってしまいそうで怖いのですが・・・。)

では またよろしくお願いします。

また会う日まで

シェリックさん

最近twitterくらいしかみてなかったもので(言い訳)、ブログ閲覧してませんでした。
インドですか。

自分の勤務している会社でもインドにいった人間(関連会社)は結構います。
そんな長くはいないのですが、1、2年して戻ってくると
皆、精神的に多少ずぶとくなってる気がします。
自己主張しないといけないから?

それはともかく頑張ってください。

海外駐在経験が出来る人ってのは一握りなので、貴重な経験が出来ると思えばいいのではないでしょうか。
(他人事でスミマセン。でも経験は金で買えませんし。)

自分は最近マターリ気味でしたが、目標が出来たので(模試500セット)再度頑張ります。

シェリックさんが、日本へ戻られる時には僕は990取ってると思います。笑

では。

Re: また会う日まで

DIOさん

こんにちは コメントありがとうございます。
DIOさんの凄い学習量を目の当たりにし、せめて10分の1くらいはやらなくてはとここまで続けられました。

おっしゃるとおり、海外駐在貴重な経験ですね、人材はいないのに凄い仕事ばかりとってきて、職務権限があいまいなことが多いと聞くインドの世界に飛び込むのは憂鬱ですが、考えること、考えないことを明確にしノイローゼにならないように生きて帰ってきます。そして、インド英語にそまることなく。

以前から、ゆ二いクさんとDIOさんをお誘いして食事でもと思っておりましたが、かないませんでした。2年後にはTOEICを卒業されているかと思いますが、コンタクトを取らせてくださいね。そして、まだ僕も韓国模試ライフは続けますので、気がむいたら、このブログをご覧いただけたら幸いです。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
