スポンサーサイト


帰って参りました

諸事情ありまして、日本に帰って参りました。インドでは第2公用語として英語は使われ、新聞、日常会話でよく見聞きしました。そんな、環境でしたがイマイチ、インドの英語に魅力(発音・文法的に怪しい点で)を感じず、勉強をサボり続け、2月に現地で受けたTOEICでは、795点というひどい点をとる有様でした。

これからは、しっかり時間もとれるので、一から始め、英語力をもう一度ブラッシュアップしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。(5月2日から4日まで究極のゼミ合宿其の十一に参加してきました。両先生の講義は素晴らしくて、再出発を図るにとても良い機会でした。)
スポンサーサイト

comment

Secret

合宿お疲れさまでした

シェリックさん

究極の合宿参加お疲れさまでした。

大変ご無沙汰しております。

時間があればぜひ東京へもお越しください。

再会楽しみにしております。

Pooh

Re: 合宿お疲れさまでした

Pooh さん 

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

是非東京へも伺いたいと思っております。

皆さんの仲間に入れてください。

楽しみにしております。

Sherrick

お帰りなさい

シェリックさん

お帰りなさい<(_ _)>。

慣れない土地で大変だったのではないでしょうか?

しばらくはゆっくり日本に馴染み、ボチボチとTOEICの勉強を再開してくださいね。

またいつかお会いできることを楽しみにしております<(_ _)>。

Rabbitでした。

Re: お帰りなさい

Rabbit さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
日本帰国3日目に合宿に参加し、気を引き締めたものの、やはりインドのペース、感覚が体に染みついており、日本の速いペースについていけず、カルチャーショックを受けることもしばしばです。 さぁボチボチと行きますよ~。 また 東京or今池でお願いします。(今池の2つの山を見ればインドボケも解消されるかも)
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
