スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STARTING OVER 2016 Japan Tour 名古屋開催

先週の土、日行って来ました。
もう究極のゼミ合宿には3回も出ているし、不勉強で点数も上がらないので先生に合わす顔がないので止めておこうと思いましたが・・・。前田先生のラジオで声を聴いて心が動きました。 

やはり二人の講義は聞いてて楽しい。知らないことが多いし、進化しているし、お金を払う価値が十分あると感じました。新形式の対応は、地力だけで何とかなるとも思いましたが、ゼミでその奥深さに触れると、今の実力では、遠回りだと分かりました。 とりあえず LCの意図問題は、①模試では、 音声を聞き解く前に、何が間違いの選択肢か? と考えて予想してみる。 ②本番では、Direction中に設問と選択肢を先読みしておく  ことをやっていこうと思います。

追記)
MIC という言葉は前田先生が使い始めたけれど、やめた とのことです。それは意味を問うていなくて意図を問うているからだそうです。 で 現在のその言葉の広がりを不思議に思っていらっしゃいました。 最近はアルクの先生方の記事にも出てきていますね。 (私はこれ真面目な人が間違う素に思えるんですがねぇ。 反意で設問として問われることが多いだろうし。)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。