

だけもん リーディング TEST1

大みそかに Jet BullさんのSkype模試に参加した。 その模試ではテストの種類がいろいろあったけど、魅力的に思えたのがこの「でるもん」だ。(非常にお世話になっている先生も携わっているから。)  模試会ではTEST3に参加し その後 一人で他の2セットをこなし、ひととおりやってみた。 でるもんは ハッカーズの新形式1の問題が使われているので難しいと警戒していたとおりの結果でひどいものだった。 正解数はTEST1-82, TEST2-75 ,TEST3-65。
いつまでも、気にし続けてもそんなことをしていても仕方ないので復習をする。

TEST1
PART5 25/30 (14分)
PART6 13/16 (11分)
PART7 44/54 (50分) 6問塗り絵  

誤答
117 _________ the opening of 名詞の前には前置詞 with /接続詞のwhen は不適
122 _________ to・・・・ as to・・・・ と構造が分かりにくい。 as much A as B
128 S0 (Having O1 V1 O2) V0 O0  O1にO2をV1させること(S0)はO0 にV0 する 
129 理由を表す接続詞をいれる。
130 subsequent の後には名詞がくる。 意味として加工業者は不適。
138 答えは ボランティアは奉仕活動に参加することによって事業に関してよく理解・・・ だが、何か唐突感が有って自分には理解できないな。 ボランティアは事業全体の理解が必要なのか? 何か前の文章で「理解したい」とかをにおわす部分があれば、わかるのだが 
143 一方でではなく、結果としてが正解。 国語力の問題。
146 account for占める
155 B,C,Dは述べられていない。
174 不動産フェアへの出展を勧められているので、彼は不動産会社で働いている事が示されている。
185 コンピューターの部分を見逃し
187 特定された製造期間の台数は記載されているが、不良台数は Approximately と厳密でない。
193 配達について2か所記述されており、後の方に気づかなかった。
塗り絵 195-200
196 読めていないミス
198 tentative を スケジュールがFlexible と捕えられなかった。

正答した問題のメモ
106 pressing assignments   差し迫った業務
114 Although 接続詞 However 副詞
116 pasta meals pictured on the menu  絵や写真で示された
131 tardiness 遅刻
146 account for about  約・・・を占める
147 settle for ・・・でよしとする。
153 enchanting 魅惑的な
    extravagant 豪華な

今後追記します。

comment

Secret

プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
