

KIng's TOEIC LC4

19155580.jpg

TEST4 結果は92/100(8/10,27/30,29/30,28/30)です。内容の把握、理解は恥ずかしいレベルですが、結果はまずまずですね。もちろん全く喜べません。経験上、間違った問題よりも、あやふやな理解で正解した問題の中に将来の不正解の素、学習すべき対象、成績向上のヒントがあると思っているので、そこの部分をこのブログに洗い出し復習したいと考えております。

1
He is sitting on a rock.
見ればなんてことのない文だが、rの音が聞こえない。

2
They are naming the band.
意味が分かりません。教えて頂ければ幸いです。
辞書をひくと、nameの動詞の用法では、名づけるというのが最初にでていて、それは5文型。この場合はなんだろう。次に名をあげるというのが出ていてこんなのPART1の写真で表わすのは難しいでしょう。

3
Some signs are being erected.
誤答であるが、正答する場合は人が地面に看板を立てている様子の写真。erect ってあれですね・・・

The alley is packed with people.
alley…路地、公園などの小道

4
Books have been stacked in a corner.
in a corner 前置詞注意

The clerk is handling a piece of jewelry.
clerk is が一つの単語のように聞こえる

5
A bridge is above a busy street.
往来の激しい道の上にに橋がある。
英作文で使えそう。

6
Birds have perched on some railings.
perch ちょこんと座る
railings が聞こえない

7
A cloth is being laid on the ground for a picnic.
clothのlがrに聞こえてcloth と言う簡単な単語が分からない。

8
The door to the business has been opened.
business = 店 

9
The plant is growing next to the monument
plant は植物の意味ですね。製造業に携わる私はどうしてもすぐに工場と考えてしまいます。リスニングのように情報がどんどん来る場合、工場⇒植物の切り替えができないと命取りです。要注意。

The pavement is being swept.
pavement 歩道

Some columns are standing in a row.
とうもろこしが1列にたっている。と思った。
columns⇒ corns

10
She's plugging a cord into an outlet.
plugging パッギングと聞こえると意味がつかめない。

She's weighing some bread on a scale.
weighing 計る。・・音をよく覚えておく

17
Who's car should we take?
読めば簡単であるが、聞くだけでは「?」
意味の広い動詞はピンとこないですね。

この答えが
Mine is in the shop.
私のは店にあるからダメよ。(使えないよ)
んー。KY僕にはすぐ意味が把握できないです。

32
We'd better stop now and finish the report in the morning.
I was going to suggest the same thing.

今同じ事を思ってたとこ って感じですね。

38
Did you know that we'll have a branch office in London next year?
I hope I can transfer there.

英語、実際のテストのスピード、状況だと「ん」となってしまう。
消去法で解答するかもな。

40
Won't they be tired after their flight?
I would assume so.
んー これもすぐに正答と決めきれないな多分。

50
I purchased this microwave here a few days ago and, up until a few days ago,it was working great.

この ”up”ってなんだろ?って思ったけど、up until で・・・until の強調表現みたいですね。

53
I'll be sure to bring you a copy of the speaker's handout.
bring 人 物

56
I'm positive he is in his office if you want to ask him.
もし彼にあなたから頼めば、彼はきっと、オフィスにいてくれると思うよ
positive きっと

can you have a look at this web site?
このウェブを見てもらえる?

68
primary shipping routes, transportation costs are way too high.
でました副詞、強めの way (ずっと、はるか)

PART4が残っておりますが、一旦ここでUPします。
さて、私の大好きな黄金本の表紙がついに、amazon、出版社のスリーエーのサイトに出るようになりましたね。表紙はやっぱ、原書の方がいいでしょう。(デザイン的にはボキャブラリー本と同じ感じですね。)ターゲットはamazonでは900点以上を目指す人、スリーエーでは800点以上を・・となっており、なぜか違います。ターゲットはともかく、原書には「990点のための仕上げ」と書いてありますので、内容レベルを分かった方が買われた方がいいように思えます。

51LrTeVfpp.jpg
80
close down for good
永久に閉鎖する

comment

Secret

name

シェリックさん
毎日暑いですが、頑張っておられますね。遅くなりましたが、#2に
ついてコメントをば。
他動詞としての to nameは三つの例を覚えておけばよいと思い
ます。
1. to name a baby:赤ちゃんに命名する、名づける
2. to name A after B:BにちなんでAに名前を付ける
3. Name it ! :言ってみて。
今回の#2の写真では、They は三名の男で、看板にSALOONと
表示されているので、「彼らは(SALOONと)バンドの名前をつけて
いるところである」と誘導しているのではないかと思います。「呼び
上げている」ならpagingかintroducingでしょうし、どちらにしても、
「暑い・忙しい」などの、写真では「表現できない」内容ですので
無視すればよいかと。
地道に頑張りましょう。

Re: name

ゆ二いクさん 

コメントありがとうございます。
なるほどそんなひっかけでなんですね。
私、ゆ二いクさんからコメントをいただけるまで、看板のSALOONという文字に気づきませんでした。 またnameの用法おしえてくださり、ありがとうございます。しっかり覚えておきます。

夏休みは仕事のことを完全に忘れ、英語に打ち込めるチャンスです。ぼちぼち積み重ねていきます。またよろしくお願いします。
プロフィール

シェリック

Author:シェリック
16年度中に950点を超えることが目標。前田先生のゼミ合宿壱、弐、十一に参加。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
不連続な英語学習記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
